MTGのお話。
コストを踏み倒されるクリーチャー
<墨溜まりのリバイアサン/Inkwell Leviathan>
7/11、島渡り、トランプル、アンタッチャブル。
唯一無二の存在。
<エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria>
7/7、飛行、レジェンド、対戦相手は選んだ色の呪文を唱えられなくなる。
Zoo、TheRock相手にはそこまで脅威にならない。
<テラストドン/Terastodon>
9/9 CAPでクリーチャー以外のパーマネントを3つ破壊できそのコントローラは象トークンが出る。
主にプレイズンウォーカーと十手対策。
<鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind>
6/6、飛行、先制攻撃、警戒、絆魂、プロテクション(赤)(緑)。
通称メカローマ、白兵戦に強くライフがピンチのときに役立つ。
<スラクジムンダール/Thraximundar>
6/6、速攻、攻撃時に相手のクリーチャーを生贄にし、+1/+1カウンターを置く。
白兵戦に強く相手のクリーチャーが少ないときに役立つ。
<Thunder Dragon>
5/5、飛行、CAPで地上クリーチャーに3点ダメージ。
ゴブリン、Zoo対策。
<魅力的な執政官/Blazing Archon>
5/6、飛行、相手のクリーチャーは攻撃できない。
ビートダウン対策。
<悲哀の化身/Avatar of Woe>
6/5、畏怖、タップでクリーチャーを破壊。
プロフェシー(笑)が誇る化身。
<解体するオーグ/Butcher Orgg>
6/6、歩く割り振り火力。
ウィニーへ毎ターン嫌がらせ。
<幻影のニショーバ/Phantom Nishoba>
7/7、トランプル、絆魂、幻影能力。
白兵戦に強くライフがピンチのときに役立つ。
<目覚めし深海、レクシャル/Wrexial, the Risen Deep>
5/8、島渡り、沼渡り、戦闘ダメージを与えると相手の墓地のインスタントかソーサリーが打てる。
コントロール相手に出せると強い気がする。
<新星破のワーム/Novablast Wurm>
7/7、攻撃時に他のクリーチャーに審判の日をブッパする。
攻撃したら強い気がする。
テキトーに思いついたのはこんなもんか?
コストを踏み倒されるクリーチャー
<墨溜まりのリバイアサン/Inkwell Leviathan>
7/11、島渡り、トランプル、アンタッチャブル。
唯一無二の存在。
<エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria>
7/7、飛行、レジェンド、対戦相手は選んだ色の呪文を唱えられなくなる。
Zoo、TheRock相手にはそこまで脅威にならない。
<テラストドン/Terastodon>
9/9 CAPでクリーチャー以外のパーマネントを3つ破壊できそのコントローラは象トークンが出る。
主にプレイズンウォーカーと十手対策。
<鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind>
6/6、飛行、先制攻撃、警戒、絆魂、プロテクション(赤)(緑)。
通称メカローマ、白兵戦に強くライフがピンチのときに役立つ。
<スラクジムンダール/Thraximundar>
6/6、速攻、攻撃時に相手のクリーチャーを生贄にし、+1/+1カウンターを置く。
白兵戦に強く相手のクリーチャーが少ないときに役立つ。
<Thunder Dragon>
5/5、飛行、CAPで地上クリーチャーに3点ダメージ。
ゴブリン、Zoo対策。
<魅力的な執政官/Blazing Archon>
5/6、飛行、相手のクリーチャーは攻撃できない。
ビートダウン対策。
<悲哀の化身/Avatar of Woe>
6/5、畏怖、タップでクリーチャーを破壊。
プロフェシー(笑)が誇る化身。
<解体するオーグ/Butcher Orgg>
6/6、歩く割り振り火力。
ウィニーへ毎ターン嫌がらせ。
<幻影のニショーバ/Phantom Nishoba>
7/7、トランプル、絆魂、幻影能力。
白兵戦に強くライフがピンチのときに役立つ。
<目覚めし深海、レクシャル/Wrexial, the Risen Deep>
5/8、島渡り、沼渡り、戦闘ダメージを与えると相手の墓地のインスタントかソーサリーが打てる。
コントロール相手に出せると強い気がする。
<新星破のワーム/Novablast Wurm>
7/7、攻撃時に他のクリーチャーに審判の日をブッパする。
攻撃したら強い気がする。
テキトーに思いついたのはこんなもんか?
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