【GP横浜いこうぜ!】GWr秘匿
2012年6月13日 TCG全般 コメント (3)GP横浜用 モダン&チームモダン出場予定
《風立ての高地》 4
《苔汁の橋》 2
《地平線の梢》 2
《活発な野生林》 1
《変わり谷》 1
《乾燥台地》 3
《新緑の地下墓地》 4
《寺院の庭》 1
《踏み鳴らされる地》 1
《森》 3
《山》 1
《平地》 1
《アヴァシンの巡礼者》 4
《貴族の教主》 4
《水蓮のコブラ》 4
《巣の侵略者》 4
《聖遺の騎士》 4
《原始のタイタン》 4
《大修道士、エリシュ・ノーン》 2
《引き裂かれし永劫、エムラクール》 3
《裂け目の突破》 3
《召喚の罠》 4
横浜に間に合う期間中、更にメインボードを変更するんだろうな。。。
《GWUポッド》、《RGトロン》、《GWrトラップランプ》【予定】
《ドライアドの東屋》→不採用な方向
レシピでよく見るんだけど、東屋ってそんなんいるのかな?召喚酔いで出したターンはマナ出ないし焼かれるし素引きするとげんなりする。
《地平線の梢》→採用してみたい
ドローがないのでホライズンで少しでも緩和したい気持ち。
フェッチ・ショック・基本地形
ショックランドはコブラと相性がよろしくない気がする。
フェッチセット→ランドサーチと繋げるとコブラから2マナ、サーチした土地と合わせると3マナ出るから出来る限りメインからアンタップでサーチしたいのに計3点ダメージはなぁ。。。
環境的にも蠅で人か死ぬ世の中ですし。
基本地形は偉大です。
秘匿ランド
デッキ最大の核のはずなのに正直、チコの人間力では回せない1つの原因。
4枚めくる→土地土地土地マナクリという組合せを6割。イチローも驚愕の打率。
2割でエムラクールしまえるので、まぁ。。。
風立てが裂目との相性が悪いのも考え物。
でもさ、幽霊街すんのやめたげてよー(;ω;
《巣の侵略者》
マナフラッド防止の為に桜族を採用したいんだけど、そうすると秘匿解放条件を満たし難くなる。
《アヴァシンの巡礼者》
パワー1ありがとう。
このパワー1が東屋をいらない子扱いしているんだと思う。
《貴族の教主》
ポッドの人、トラップランプで行く内はバッパラと交換してください。割と赤が出せないのは痛いです。
《水蓮のコブラ》
MVP。
3ターン目のタイタンを可能にするハイパーなマナクリ。
《聖遺の騎士》 《原始のタイタン》
お手軽なフィニッシャー。
《大修道士、エリシュ・ノーン》 《引き裂かれし永劫、エムラクール》
ぶっぱ最高。
《裂け目の突破》
秘匿とあんま相性よくないから枚数控えてるけど、奇襲性が高いね。
《召喚の罠》
4枚が7枚になってもチコの人間力だと聖遺の騎士が限界なんだよ。
【全体】
土地枚数が多いのかマナフラッドを起こす確率が高い印象。(30/40)
ぶっちゃけ、原始のタイタンデッキでええんとちゃう?
ぶっぱしても、あれ?こんなもん?な。。。
※普段、レガシーで踏倒してるせいか麻痺してる。
とりあえず、UGRデルバーとフリーで回しました(9/30)。
この勝率だとチームメイト2人に負担をかけそうで申し訳ない。
とりあえず、土曜に相談します。
《風立ての高地》 4
《苔汁の橋》 2
《地平線の梢》 2
《活発な野生林》 1
《変わり谷》 1
《乾燥台地》 3
《新緑の地下墓地》 4
《寺院の庭》 1
《踏み鳴らされる地》 1
《森》 3
《山》 1
《平地》 1
《アヴァシンの巡礼者》 4
《貴族の教主》 4
《水蓮のコブラ》 4
《巣の侵略者》 4
《聖遺の騎士》 4
《原始のタイタン》 4
《大修道士、エリシュ・ノーン》 2
《引き裂かれし永劫、エムラクール》 3
《裂け目の突破》 3
《召喚の罠》 4
横浜に間に合う期間中、更にメインボードを変更するんだろうな。。。
《GWUポッド》、《RGトロン》、《GWrトラップランプ》【予定】
《ドライアドの東屋》→不採用な方向
レシピでよく見るんだけど、東屋ってそんなんいるのかな?召喚酔いで出したターンはマナ出ないし焼かれるし素引きするとげんなりする。
《地平線の梢》→採用してみたい
ドローがないのでホライズンで少しでも緩和したい気持ち。
フェッチ・ショック・基本地形
ショックランドはコブラと相性がよろしくない気がする。
フェッチセット→ランドサーチと繋げるとコブラから2マナ、サーチした土地と合わせると3マナ出るから出来る限りメインからアンタップでサーチしたいのに計3点ダメージはなぁ。。。
環境的にも蠅で人か死ぬ世の中ですし。
基本地形は偉大です。
秘匿ランド
デッキ最大の核のはずなのに正直、チコの人間力では回せない1つの原因。
4枚めくる→土地土地土地マナクリという組合せを6割。イチローも驚愕の打率。
2割でエムラクールしまえるので、まぁ。。。
風立てが裂目との相性が悪いのも考え物。
でもさ、幽霊街すんのやめたげてよー(;ω;
《巣の侵略者》
マナフラッド防止の為に桜族を採用したいんだけど、そうすると秘匿解放条件を満たし難くなる。
《アヴァシンの巡礼者》
パワー1ありがとう。
このパワー1が東屋をいらない子扱いしているんだと思う。
《貴族の教主》
ポッドの人、トラップランプで行く内はバッパラと交換してください。割と赤が出せないのは痛いです。
《水蓮のコブラ》
MVP。
3ターン目のタイタンを可能にするハイパーなマナクリ。
《聖遺の騎士》 《原始のタイタン》
お手軽なフィニッシャー。
《大修道士、エリシュ・ノーン》 《引き裂かれし永劫、エムラクール》
ぶっぱ最高。
《裂け目の突破》
秘匿とあんま相性よくないから枚数控えてるけど、奇襲性が高いね。
《召喚の罠》
4枚が7枚になってもチコの人間力だと聖遺の騎士が限界なんだよ。
【全体】
土地枚数が多いのかマナフラッドを起こす確率が高い印象。(30/40)
ぶっちゃけ、原始のタイタンデッキでええんとちゃう?
ぶっぱしても、あれ?こんなもん?な。。。
※普段、レガシーで踏倒してるせいか麻痺してる。
とりあえず、UGRデルバーとフリーで回しました(9/30)。
この勝率だとチームメイト2人に負担をかけそうで申し訳ない。
とりあえず、土曜に相談します。
コメント
後、白秘匿4なら幽体の行列かな。
ガラクは頭の中から消えていたわwww
入るとしたらワイルドスピーカーかな?
幽体の行列は機を見た援軍か急報か悩んでるんだよね~。
ワイルドスピーカー。
援軍はサイド後かね。