【三国志大戦】自分用のメモ その2
2014年3月26日 TCG全般 コメント (2)関羽
張飛
馬超
黄忠
趙雲
5コスト
何人にも我ら兄弟を止めさせん! 自陣配備時
・自陣に蜀の「劉備」または蜀の「張飛」がいる場合、このターン中、自身は【奇襲】を得て、自身と敵武将との戦闘が確定した時、その敵武将を撤退させる。
槍兵 3000 長槍 攻城2
6コスト
忠義の刃 攻撃勝利時
・敵陣にいる武将1体を対象とし、それに2000特殊ダメージを与える。
騎兵 3500 攻城2
張飛
5コスト
決着の大蛇矛 攻撃宣言時
・敵武将を攻撃対象に選んだ場合、このターン中、自身の武力は1500上昇する。
槍兵 3500 攻城2
6コスト
大いなる雷撃 攻撃宣言時&攻城成功時
・このターン中、自身の武力は500上昇し、自身は敵陣にいるコスト3以下の武将に迎撃されない。
・敵陣にいるコスト3以下の武将全てを疲弊状態にさせる。
槍兵 3500 攻城2
6コスト
燕人の咆哮 攻撃勝利時
このターンと次のターン中、自身の武力は1000上昇する。さらに、敵陣にいる武将1体を対象とし、その武将は可能ならばこの「張飛」を攻撃しなければならない。
槍兵 3500 貫通 攻城2
馬超
6コスト
疾風刃来 自陣配備時&無双連撃時
・このターン中、自身の武力は1000上昇し、奇襲を得て、計略/メインカードによる効果を受けない。
・敵陣にいる武将1体を対象とし、その武将を疲弊状態にさせる。
騎兵 3500 乱舞 攻城1
黄忠
5コスト
老黄忠の一撃 自動発動/誘発
自分のターン中、自陣にいる蜀の【貫通】を持つ武将が攻撃した時、この能力を発動させてもよい。敵陣にいる武将1体を対象とし、その武将に1000特殊ダメージを与える。この能力は、1ターンに1度しか発動しない。
弓兵 3000 走射 攻城2
趙雲
5コスト
子龍の神撃 自陣配備時
・あなたは手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、このターン中、自身の武力は1000上昇し、敵陣にいる待機状態の武将を攻撃対象に選べる。
騎兵 3000 奇襲 攻城1
6コスト
剛槍の神撃
・自動発動/常時& 攻撃宣言時
自分のターン中、自身が攻撃していた場合、自身は疲弊状態のまま、無双連撃とは別に追加で1度だけ攻撃してもよい。
・このターンで自身の累計2回目の攻撃だった場合、このターン中、自身の武力は1000上昇し、攻城力は2になる。
槍兵 3500 攻城1
コメント
誰かが無双したらタップで3000飛ばす、じゃあなぁ。
せめて、一人で二人は殺してきて欲しいですし。
デッキ的に裏国力を基本置けないから武力3000 攻城1で他の武将に依存した能力より、単体で機能する能力の方が欲しいんですよ。
なので、走射、攻城2の基本バニラのでなんとかするかな?と。